てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › 体の声を聴く!ボディリーディング1DAY講座
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

体の声を聴く!ボディリーディング1DAY講座

2010年06月11日

体の声を聴く!ボディリーディング1DAY講座 体の声を聴く!ボディリーディング1DAY講座 体の声を聴く!ボディリーディング1DAY講座

リズブルボー著 「からだの声を聴きなさい」 でも心と体は密接につながっていて、からだはいつもメッセージを送ってくれていることが伝えられています


わたしもボディワークを始めたころ、「ライフヒーリング」(ルイーズLヘイ著)に感銘を受けました


そのことを教えてくれる痛みに感謝さえできるようになりました

痛みさえ感じなくなる、それが病の原因にもつながるからです


体をさわらせていただく仕事をしていると、その方の情報が入ってくることがよくあります

ただ、どう伝えていいのか、躊躇してしまいます

へたな伝え方をすると余計気にする方も多いし、勝手に情報を見ることもはばかられます

わたしのつたない経験からも、これだけは言えます

メッセージに気づかない限り、体はいくらほぐしても一時的なものでしかありません


キラキラ 伊豆大島より来沖の

ボディワークのカリスマとして大人気!蓮華堂ボーディ・ヒロさんに

ボディリーディング講座を再び開催していただけることになりました!

ボディチューニング講座では体との向き合い方などいつも学びをいただいてます

そこには自らの病を通して自身の体や心と向きあい

あらゆる健康法で克服してきた達人ならではの言葉があります

健康オタクなキャラもおもしろい?

女性としてもとってもミリョク的なボーディさん、見習うものがたくさんあるステキな方ですハート

ボディワーカー以外の方も参加できますので

レイキなどのエネルギーワークにも併用していただければ効果倍増ですね

前回は一人一人をボーディさんがリーディングしながらのデモンストレーションが中心でした


今回は実際にお互いがリーディングができるようになるまで実習をまじえ指導してくれます


解放ポイントの探し方も教えていただきましょう♪

もちろん他者へだけでなく自分との体話として受け取ることができるようになります

体からのメッセージに興味のある方ぜひお見逃しなく!



体の声を聴く!ボディリーディング1DAY講座




        ◆◆◆ボディリーディング講習会◆◆◆


カラダの状態には様々なメッセージが込められています

左右のバランス、痛みや滞りのある場所、それが心の状態を表しているのです

意識の状態を客観視することは難しいのですが、

カタチとなって現れているものを読むことで自分や他人をより深く理解することが可能となります

特にボディワークをされている方にとっては大切なこと

そこにある滞りをほぐすだけでは効果は長くて2週間、

しかしその原因である心の状態をほぐすことが出来れば

相手の方により深い変容の種を渡すことが出来るのです

よく知っていると思っている人でも、触って初めて理解できることって沢山あります

ここではカラダに対する話と、触って確認していくやり方と実習をしていきながら

手を通して理解する方法をお伝えしたいと思います




【日時】7月9日(金)10:00~17:00


【講習料金】12000円  ※再受講5000円

【定員】10名

【会場】北中城あやかりの杜

【予約】098-898-5730  islandjam@m5.gyao.ne.jp (担当SAKI君)


※バスタオル、クッション、筆記道具、(録画、録音機もOK※門外不出)

■講師蓮華堂ヒロ(ボーディ)の略歴 ■


1961年 東京生まれ 2004より伊豆大島在住

自身の病を機に現代の医学に疑問を抱き、代替医療とよばれる数々の健康法と出逢い、自然療法に目覚める

1992年より早島正雄先生の「導引術」道場へ入門 、6年間の学びのあとに

1998ワットポーでタイ古式マッサージ習得

台湾式足反射区療法、バッチフラワーレメディー、快医学、整体、操体法、レイキ、ポラリティーその他を学んだ後 

自分のオリジナルワーク「ボディチューニング」を開発

元夫と主催する「蓮華堂」はフジロックフェスティバル、サマーソニック、ワイヤー、アースガーデンなどにレギュラー出店、イベントマッサージの老舗でもある

OSHO禅タロットセラピスト&瞑想家

各種ボディワーク講師、

スピリチュアルヒプノセラピストとしても活躍中!

体の声を聴く!ボディリーディング1DAY講座





ボディチューニング個人セッションは7月10,14

ゴッテスハンドお試しくださいねキラキラ 


※ボディチューニング ウエスト&ヒップアップの1DAY講習会は7月14日を予定してます(後日詳細)


愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界


Posted by gypsyqueen at 13:03
この記事へのコメント
こんちわぁ


ボディーディーリング講習会 参加したいです。

息子の高校野球 最後の大会があり申込みがはっきりできなくて
迷ってます。空いてい当日参加可能でしょうか???
Posted by フォレスト at 2010年06月13日 14:04
フォレストさん


ありがとうございます!

参加できたらいいですね♪


実は

ボディリーディングしたあとにチューニングポイントをゆるめる施術法を翌日にした方がいいのではという案が持ち上がり

日程が8日になるかもしれません


すでにお申し込みいただいてる方に相談してから決めますね!
Posted by gypsyqueen at 2010年06月14日 00:46
おはようございます♪

前回、ボディーチューニング(デコルテ・ヘッド)受けさせて頂きました

とてもたのしいワークでした。ありがとうございました(^^♪

今回も参加したいと思います


さて質問です・・・・チューニングとリーディングどちらか受けたいのですが

アドバイスをよろしくお願いします
Posted by 癒華利癒華利 at 2010年06月15日 09:19
>癒華利さん


前回は参加ありがとうございました


どちらがいいか悩みどころですね


ボディリーディングの方が
どなたでも楽しめると思いますが


学びながらウエストが細くなるという点ではチューニング講座も捨てがたいですね(笑)


様子を見て、チューニングも受けたくなったら

分割も可能なので考えておいてくださいね!
Posted by gypsyqueen at 2010年06月15日 10:59

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ