てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › 占いの学校☆西洋占星術入門ありがとう&ベーシックのお誘い♪
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

占いの学校☆西洋占星術入門ありがとう&ベーシックのお誘い♪

2010年09月29日

占いの学校☆西洋占星術入門ありがとう&ベーシックのお誘い♪

ハニー先生の強烈な自己紹介から
笑いの渦が

「愛が足りない」と占い師に言われて、愛がたくさんもらえるようハニーと名乗るようになったといういきさつ

彼女の占いへの情熱が伝わってきました

幼い時の苦労から占いを独学で勉強し、有名占い師の元に通いつめ習得したというハニーさん。

自身の経験から得たものだからこそ、自分の言葉で人にもメッセージが伝えられるのだと思います。



私も10代で上京し、都会のリズムや人間関係の不信に陥ったとき、買った星座占いの本に助けられました。

そこには大好きなギリシャ神話のエッセンスと、行動心理学など

どうしてあの人はこう考えるのだろう?という疑問が理解できるようになったのです。

占いをする人は基本的に人間が好きなのだと思います。

もっとあの人を知りたい、もっと自分を知りたい、

占星術には古代からの叡智や宇宙のバランスからみる統計学と共に、

いろんな側面から人間を見る人間哲学もちりばめられてます。


太陽、月、火星、水星、木星、金星、土星、海王星、冥王星、天王星、

それぞれの惑星の持つ意味や星座のエレメンツ(四元素)



9月20に行われた入門編では、生まれたときのホロスコープ(星の配置図)で

木星や土星の位置が及ぼす影響を学びました。

ひとりひとりにミニリーディングもしてくれて、大変濃い講座となりました!

遅ればせながら、ハニー先生、受講者のみなさま、ありがとうございますキラキラ 


わたしにはせっかく白馬の王子様運があったのに土星が邪魔してました(笑)

宝くじ運のある方も3人くらいいらっしゃり、仲良くしたいと思いました?!



実はわたしも12年くらい前に占い師目指してスクールで占星術を学んでいたことがあます。

そのときは面倒な計算などで頭が拒否反応を起こし?途中挫折してしまいました。ガ-ン


たった2ヶ月、それも4日間で習得できるコツはプロジェクター&ソフトを使うからなのです。

便利な世の中になりましたね!

ESSENCEの大スクリーン?に映し出されるあなただけの宇宙の縮図。

生まれたときの10惑星はどの配置にあったのでしょう?

そして大宇宙の星の移行はあなたにどう影響するのでしょう?


占いの学校☆西洋占星術入門ありがとう&ベーシックのお誘い♪

わたしもセッション前にクライアントをよく知るために

太陽と月の配置関係はよく参考にします。

例えばわたしは太陽星座は火のエレメントの射手座ですが、月は水のエレメントのかに座にあり

火の本質(肉体、顕在意識)と水の感情(精神、潜在意識)を内在するので葛藤も多いです。

そしてアセンダント(上昇宮)はおとめ座。

いい加減なくせに完璧主義?!

そんな自分がうまくコントロールできなくて、自己不信に陥ることもしばしばでしたが

楽天的な部分と繊細な部分があるからこそ、この仕事ができるのだと今では思います。

そして今勉強中の算命学とのシンクロも興味深いです!


ひとつの事を、いろいろな角度から眺めるのが好きです。


ひとりの人間は、いろいろな要素と可能性を持っているのに

ある一面だけを見てそれがすべてだと思いがち。

ひとりの人間、、、自分でさえも 角度を変えて眺めてみると、

一生かけても味わえないくらい深いということのすばらしさ。

それは対人関係や宇宙の動きにも関係してくるので流動的に変化します。

どう関係しどう生きるか。

それは今実践中の大きなワークでもありますが

この占星術を通してもそんな哲学が伝わっていただければうれしいです。



ベーシック&アドバンスコース あと5名入れます!http://bluelotasmagic.ti-da.net/e2982685.html


占いの学校☆西洋占星術入門ありがとう&ベーシックのお誘い♪


☆ベーシック10月23日(土)24日(日) 13時~17時 2日間  16000円

☆アドバンス 11月6日(土)7日(日)  13時~17時 2日間  16000円


会場  宜野湾市大山 ESSENCE

お問い合わせ&予約 アイランドジャム 098-898-5730  ESSENCE 098-897-2274



※人数により時間が押すこともあります(18~19時)

使用ソフト スターゲイザー

※プロジェクター&スターゲイザーを使用しての授業となります。筆記用具は各自お持ちください。

※ノートパソコンの持込は自由です(持ってきたい方は各自延長コード持参ください)

※ソフトを購入されてない方にはダウンロードしたものを教材として無料でおつけしますのでお申し込み時にお伝えください。

※入門編を体験されてない方もベーシックよりの受講可能ですが、

12星座&10惑星のサインとエレメントの分類は本などで自習してきてください♪

おすすめはこちら↓

新版 Stargazerで体験するパソコン占星学

プロ使用 ソフトつきで4179円! AMAZONでも購入できます!こちら



算命学は10月22,23(中級)25,26(プロコース)


なんと東洋と西洋の占星術がESSENCEに集結?!


思いっきり日程かぶってますがよろしく~~!!

(ぴーちゃん&ワタシ&akiさんは4日間東西ぶっとおしです。。。)





愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界





Posted by gypsyqueen at 12:13

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ