てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › 旅日記 › 古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

2012年03月27日/ 旅日記

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

2012年3月14日~24日までの古代エジプト&ギリシャ女神の錬金術ツアーの旅のレポートです


2台のカメラが壊れ、携帯のデータと3つ分を整理するのと

おまけに容量が大きすぎてブログにUPできずMIXIに移しては戻しの作業に奮闘中(汗)

砂漠の旅だけで200枚近くの写真があったのは旅のすばらしさを物語ってます。

旅を共にした皆様へ感謝をこめて、記録としてこのブログに記させてくださいね


第1章 エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~


古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

やりかけの仕事あれこれをすべて残したまま夜のフライトに乗る

お金持ち国のカタール航空は食事もよくて、テレビもついて快適

フライト約12時間の長旅を終え、空港に到着したのは現地時間12:30

出迎えてくれたアシスタントの有田?さんと別れ、マイクロバスに乗り込む。


古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

街の喧騒をくぐりぬけ、西方砂漠 バハレイアオアシスへ、、

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

建設中の建物はマッチ箱のよう。道路はゴミゴミしていた。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

美しいモスク(イスラム教寺院)現代のエジプトは90%がモスリム

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

夕陽を背景に記念写真

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

空港から約4時間かけて 古代水の温泉があるという宿に到着

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

ロバちゃんが出迎えてくれました?!

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

エジプト料理は日本人にも合う菜食が多く意外と繊細な味付けでピタパンにはさんで食べます。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

立って入る温泉は無味無臭、かすかに古代の香りが、、?


古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

夜はぐっすり眠れたものの、時差のせいか4時には目が覚めた。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

ワークツアーは朝のグラウンディングから始まり、女神カードでそれぞれのメッセージを受け取る。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

3台の4WDランドクルーザーでいざ出発!

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

予想外に少し肌寒いけどもちろん快晴です!

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

風と遊ぶ。

どこまでも続く砂漠にもいろいろな色がある。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~


  古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

自然のピラミッドへ。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

旅の名ガイド、ナセルさんと、砂漠ガイドはベトウィン族のイマダさんとハマダさんと○○さん。  なんか日本人みたいな名前。

みなさんイケメンでラッキー?!

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

ランチは小さな村で。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

ベドウィン風歓待でママさんがタブラを叩き唄を歌ってくれました

「ジャパニーズ、GOOD!」

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

つい乗せられて踊るみなさん

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

楽しかったね♪

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

6年ぶりのクリスタルマウンテンへ到着!

あれから世界遺産に指定され、自由に出入りはできないもののガイドさんの計らいで裏から入れました。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

すべてクリスタル!

このあたりの砂はすべてクリスタルのかけらでキラキラ光っていて美しい。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

恵美子さんの誘導で瞑想が始まる。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

クリスタルマウンテンでクリスタルボウルヒーリング、なんてゴージャス!

クリスタルの砂漠に寝転がり空を見上げると、疲れもストレスも音に乗って吸い込まれていくよう

6年前にここに来たときからの夢、恵美子さんとの約束が果たせた。

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

すっかり砂漠の民化?!

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

なんかおしゃれ?!



黒砂漠の写真がなぜか見つからないけど

何万年か前は海の底だったというエジプトの砂漠には貝の化石なども見つかる

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

白砂漠に到着! 

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

ここはまるで大自然の美術館

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

何万年もの風によってできたというこの彫刻(エリンギみたい↑)

創造主という言葉がふと浮かぶ

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

古代エジプト砂漠の旅その1~魂の解放~

「魂の解放」


原始の姿を遺す壮大な大自然。

ここでは誰もが自然体で

太陽と大地と風の精霊たちにいざなわれ

魂が自由にダンスを踊るのを感じた時間だった



キャンプ編につづく。。























愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(旅日記)の記事

Posted by gypsyqueen at 16:31
この記事へのコメント
ひろみさん、エジプトへ行ったんですね~♪
いいな~♪私も一度は行ってみたいところなんですよね^^

ひろみさんのブログの写真を見て
絶対、死ぬ前に一度は行こうと改めて思いました。

シュクラン^ ^ (←当たっているかな??)
Posted by ナガミネヨウコ at 2012年04月02日 22:13
ナガミネさん、シュクラン!

来年はご一緒しましょう
Posted by gypsyqueengypsyqueen at 2012年04月03日 23:28

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ