てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › 旅日記 › 神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

2012年03月27日/ 旅日記

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

※その1「魂の解放の旅」はこちらhttp://bluelotasmagic.ti-da.net/e3850262.html

この白砂漠に来たときから頭にリフレインする、ある曲があった

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

「なんにもない なんにもない まったくなんにもない

生まれた 生まれた 何が生まれた?



星がひとつ 暗い宇宙に生まれた

星には夜があり やがて朝が訪れた

なんにもない大地にただ風が吹いてた、、、」


※はじめ人間ギャートルズのエンディング曲「やつらの足音のバラード」より


神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~



地平線に沈む美しいオレンジゴールドの夕陽を見たり遊んだりする間に、テントが用意され

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

キャンプでの夕餉の支度が始まった。

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

金城武似のガイドさん

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

「この人たちちゃんと手を洗ったのかしら、、、

でもイケメンだから許すわ!」

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

お料理につい手を貸してしまう、沖縄の某喫茶店オーナーLさんの名言。

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

砂漠の夜は寒い。

その中でいただく熱いスープと焚き火のバーベキューは、この旅行中のどんな豪華な食事よりおいしかった!

そして、どんな5つ星ホテルでも味わえない満天星だった(ウマイ?!)

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

金星、そして接近する木星がまず空に現れた

そして瞬く間に、銀色の宝石を散りばめたような星が広がる

手で星をつかめそうな距離に感じるくらい鮮明に輝いている




宇宙の中心に自分がいる

初日に泊まった温泉つきホテルの日本人オーナーみはるさんが

どうして砂漠に住むようになっのかという質問に「あの星空を見ればわかるよ」と答えてくれた意味をかみ締める。

砂風でカメラの調子が悪くなり、写真に撮れなかったのが残念。

飛行するUFOを見つけみんなが大騒ぎする中、寝袋の中で深い眠りへ、、

Lさんは明け方に不思議な声を聴いたという

目覚めるとそこは雪景色にワープしたような幻想的な世界だった

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

東の地平線から昇るピンクゴールドの太陽を

西に沈む太陽と同じ場所から見たとき

なんて世界は小さいのかと思った

地球をひと巡りする間に

わたしたち人間はどう生きているのだろうか?

そしてあれこれと考えてる自分が遠くになった

そこには過去も未来もなく、ただ今ここが存在する

目に映るものすべてが自分と一体になっていた


究極の神秘とは何か?


それは神聖なるありのままの自分との出逢いなのかもしれない

(かっこよすぎ?)

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

太陽と月が同じ空に並んで「明」という字になった。

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

アマミマイ舞う恵美子さん

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

すっかり景色に溶け込んだjinneeさん

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~

なぁんちゃってルーシーダットン

神秘のエジプト砂漠の旅レポートその2)~宇宙とひとつになる~


最高の朝でした!




つづく、、、



★第8回ヒーリングパラダイス出展者さん募集中♪
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3825660.html


★6月までのイベント&スクールスケジュール予定はこちら
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3812997.html



毎日がヒーリングパラダイス!

那覇 国際通り

 ヒーリング・カフェ・沖縄占いパラダイスもよろしくお願いします!


http://urapara.ti-da.net/

★ヒーリング・カフェ 登録セラピストさん募集中!

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3821263.html

愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(旅日記)の記事

Posted by gypsyqueen at 19:42

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ