てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › 旅日記 › バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

2013年03月25日/ 旅日記

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

旅のレポートの続き、今度こそ最終章です?!

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

カタコトの日本語を話す、古い友人(長野君)によく似たガイドさんに連れられて、

ヴィラから車で15分の村に到着。

ここにとてもすばらしいお寺がありました。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

サラスバティの像

ここではシヴァ神が最高の神とされています。

そういえば、

わたしはかつてヴェーダレイキ(ヴェーダシャクティ)を学んだことがありましたが

そこではシヴァ神は月と浄化の神(第2のシンボル)

ビシュヌ神が太陽(第3)で、ブラフマン(梵天)が宇宙のシンボルだとされてました。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験


WIKIによる解説→ヒンドゥー教

ブラフマー:宇宙の創造を司る神
ヴィシュヌ:宇宙の維持を司る神
シヴァ:宇宙の寿命が尽きた時に世界の破壊を司る神


ガルーダという鳥の神様、ガネーシャ(象の神様)やハヌマーンという猿の神様も祀られてました。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

聖なる湧き水の沐浴場は地元の方の生活の中心となっていて、洗濯をする人も。

(金武の湧き水を思い出しました)

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

みちこちゃん

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

裕美子ちゃん

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

ミラとわたくし

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

ミラとちよちゃん

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

ミラ&千種ちゃん、裕美子ちゃん

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

こゆ喜ちゃんと。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験


弥生さん・・・あっ 間違えました(失礼?!)

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

村には先日の「オゴオゴ」の名残がありました。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

ミラも生き生きと楽しんでいます。

さらにジャングルに入ると、聖地にたどり着きます。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験


花の色には金、銀、鉄、、という意味があるそうです。

赤やピンクや黄色やブルーの花びらを順番に手に挟んで、

この地の神様に祈りを捧げる儀式を教わりました。

そのあとにひとりひとり聖水をかけていただきます。

さっきの長野君似のガイドさんが急に神人さん(シャーマン)みたいになりました。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

神聖な気持ちで滝に入ります。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

まずは滝をくぐって岩に額をくっつけて祈り、次は仰向けに入ります。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

打たれていると「色」が出るそうで、その色が完全に浄化されるまで続けます。

たしかに濁った色や白っぽい色、赤っぽい色など、人によって違う、不思議!

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

わたしはここで、すごい体験をしました。

それは出生時の記憶。

湧き起こる恐怖を感じているうちに思い出したのは

破水して生まれてくるときの記憶です。

「お父さん、お母さん、わたしをこの世に出してくれてありがとう」

心の奥から愛と感謝が湧いてきて、涙が溢れてきました。

そんな感情解放も水の音にかき消されていきます。

ほかの参加者にも同じような体験をした方がいたそう。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

水には清めの力がある。

そして古い記憶を呼び覚ます力がある。


バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

今度は仰向け、なかなか難しい。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

みんなスッキリ、キラキラ笑顔になりました!

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

わたしはこ~んなへんな顔になっちゃいました?!



バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

一足早く帰るわたしにとってのバリ島リトリート、ラストナイト

7色に変わるバリの夕陽のピンクのギフトをいただきました。

バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験

旅を共にした大好きな人たち。


すばらしい時間をシェアしてくれて、ありがとうございました!

そして、直子さん&メナ

24年の月日を経て、今ここでこんなふうに再開できるなんてね

そして、ミラローズ&智栄子さん

おかげさまで、わたしはこの美しい5日間で

大きな癒しと気づきを持ち帰ることができました。

それは「流れを信頼する」ということ

自分の人生を楽しむことは自己責任だと教えてくれたからです。

おまかせしたことで、すべての流れはうまくいきました。

わたしの帰った後、あのYOGAルームでの最後のワークは

とてもディープですばらしかったと後で聞きました。

そこにいるだけで、癒しが起こる。

ミラはやっぱりすごいヒーラーです。


BAGUS JATIのスタッフさまにも、大変お世話になりました。

満月には恵美子さんのツアーがここに来ます。

報告を楽しみにしていますハート

初めてのニュピ体験、初めての沐浴体験、ミラのバースデー

ショッピングやスパ、おいしい食事、そして楽しいおしゃべり。。。

わたしの宝物がまたいっぱい増えました。


バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験 バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験 バリ島スピリチュアルレポート(6)神秘の禊ワーク体験
※写真はニュピワーク

ミルキー川合さん、大黒さん 旅で出会ったみなさまもありがとう!

またいつか、みんなで旅したいですねハート



BALI BAGUS!

たくさんの愛と感謝をこめて!


さて、お次は5月9~12日~タイバンコク買い付け&マッサージツアー

6月15~25日のエジプト~ギリシャ&サントリーニ島ツアーの企画をまとめています


すでにお申し込みいただいてる方も?! (もう少し待ちくださいね♪)

(そういえば、去年のギリシャ編レポートをまだ書いてなかったことを思い出しました、、、)

過去の旅のレポートカテゴリーはこちら
http://bluelotasmagic.ti-da.net/c157110.html


愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(旅日記)の記事

Posted by gypsyqueen at 23:50

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ