てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › 宗教と信仰心について。オネエ僧侶水無昭善さんの言葉Part2
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

宗教と信仰心について。オネエ僧侶水無昭善さんの言葉Part2

2012年06月05日

宗教と信仰心について。オネエ僧侶水無昭善さんの言葉Part2


台風3号も暴風域からそれて一安心、昨夜の月食も一部見れたようですね

国際通りにいると空を見ることが少ないのですが、宜野湾に帰ると毎日空と海を見ています。


毎日朝からチケット問い合わせの電話がすごいです!
(℡転送してますので24時間OK)

那覇の市報にパレットさんが載せてくれたようで、ありがたいですね。

「沖縄は2週間前から売れ始める」という伝説の通り

最近すごいスピードで売れ始めてきました!

両日あわせて600名の定員、半分以上が埋まってきました。



平日の2時半からという時間帯も主婦層に人気のようです。


新聞広告や情報誌、WEBなどの広報もバッチリ

昭善さんの人気のおかげで

ヒーリングパラダイスも新しい客層に知っていただく事ができそうです。


昭善さんの魅力はなんといってもオネエ口調の辛口トーク

ユーモアを交えながら真実をついてるところでしょうか?


著書でもいい事言ってくれてます


「天使にハミング♪」kiraraさんがシェアしてくれましたので転載させていただきます♪


キラキラ 「 自分が信じた道を、

わき目もふらず進むのよ! 」
キラキラ 

水無 昭善著・

"つらい時は「やってらんな〜い」て叫べばいいのよ " より



苦しい時、とても困った時、人は神仏にすがりたくなるわよね。


でも人々が宗教を離れて久しいから、

どんな仏様にすがりついていいかも

わからなくなっているというのが悲しい現実だわ。



感謝の心を持って手を合わせなさいっていうと

「 私は無宗教ですから 」っていう人がいるけど、

あのね、宗教と信仰って違うのよ 。


信仰というのは自分が信じた道を誰に押し売りすることなく、

されることなく自分で歩んでいくことをいうの 。


だからたとえば申年だったら大日如来とか、

守り本尊があるんだけれども、

それをおまつりしてるだけでも今は宗教っていわれるのよ 。


信仰がない人は心がすぐに揺れて迷ってしまうの 。


そうして道をはずれていく人もいるわ 。


だからどんどん世の中がほこりっぽくなって、

安らげなくなって、破壊ばかりが繰り返される 。


ニュースを見ればすぐにわかるじゃない 。

恐ろしいニュースばかり 。


だから何を信じていいのか分からなくなって、

ちょっと優しくされただけで怪しい新興宗教に入ったりするのよね。



でもね自分を救うのは自分自身よ 。


私たちお坊さんはその手助けはできるけど、

私たちが救うわけではないわ 。


だから強く生きていくために信仰を持ちなさい 。

信じて拠り所にできる何かを持ちなさい 。


それは仏様でも神様でも、大自然でも、

たとえイワシの頭でもいいから、


あなたの揺るがない心の拠り所を見つけるのよ!



☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

イベント広報の最後に宗教団体とは一切関係ありませんと書いてますが

もちろん信仰心とは別です。


現代のバイブルとして今の精神世界、ニューエイジブームがある。

いろんなセラピーやオラクル(神託)カード、統計学にもたくさんの叡智がこめられています。

どれも古代から伝えられてきたものを現代風にアレンジしたものです。

そして宗教が悪いと言ってるのではなく、たとえこのヒーリング業界においても

他者を非難、排除し、不安を与え 自分の言ってることだけ正しいとマインドコントロールする

古いスタイル(教祖タイプ)の能力者は新興宗教となんら変わらないということもお伝えしたいのです。

※どんなすばらしい方も傲慢になってきたら要注意です。

それぞれが心の目を澄ませてそれを選別する目を養うことも大切です。


沖縄には先祖崇拝や古来からの自然信仰やシャーニズムが息づくすばらしい精神文化があります。

だからこそ、よい部分を大切に守り今に生かしてほしいと思ってます。



ヒーリングパラダイスでは偏りなくいろいろな癒しやスピリチュアルをご紹介します。

それは現代のシャーマニズムとも言えます。

ご自分にぴったりのバイブルを見つけてくださいね!


余談になりますが

Part1わたしを変えたお坊さんの言葉とオネエ僧侶の幸せ説法

でお寺で修行した体験談を書きましたが

あのあと両親はいつのまにやら教祖化してしまった能力者に操られ

お金をたくさん散られたあげく家庭崩壊したという自身の経験があります。

そして貴重な人生経験を生かすために今があるのだと!

わたしたちは意味があっていろいろなことを体験し、生かされてます。

そのことをたくさんの方にお伝えしたいです。

宗教と信仰心について。オネエ僧侶水無昭善さんの言葉Part2



沖縄初上陸!

宗教と信仰心について。オネエ僧侶水無昭善さんの言葉Part2水無昭善講演会宗教と信仰心について。オネエ僧侶水無昭善さんの言葉Part2
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3853906.html



★6月15(金) 2時半 パレット市民劇場

★6月16日(土) 7時半 コンベンションセンター(ヒーリングパラダイス終了後)


※同日開催第8回沖縄ヒーリングパラダイスは10時~6時☆入場無料ですのでお早めにきて楽しんでくださいね♪

前売 3000円 当日4000円  チケット好評発売中!



2日とも内容は違います。お友達も誘ってきてくださいね!


講演会当日は本の販売と 先着順で昭善さんのスタンプがもらえます





チケット取扱店

お近くのショップでお買い求めください


ジュンク堂書店、

パレット久茂地7F りうぼうプレイガイド 

アイランドジャム 宜野湾市大山 098-898-5730

エッセンス963 宜野湾市大山 098-963-9603

沖縄占いパラダイス 那覇市牧志 098-869-7116

てぃだ沖縄 うるま市みどり町 098-973-1668

うたしショップかめこう 那覇市 090-8293-8247

夢の空間 クラリス 那覇市小禄 070-5530-2916

スマイルサロン しゃろーむ 那覇市首里 098-884-5467

ヒーリングサロンPIA(kirara) 沖縄市  090-4471-9489


遠方の方は振込み→郵便での送付も可能です。


詳細は098-898-5730 アイランドジャム


席に限りがありますので、お早目の予約をおすすめします!

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3853906.html

主催 沖縄ヒーリングパラダイス実行委員会


宜野湾市大山6-25-12(コンベンションセンター&全日空ホテル近く)

ご予約フォームはこちら
http://form1.fc2.com/form/?id=749746

6月~10月までのイベント&スクール情報はこちらhttp://bluelotasmagic.ti-da.net/e3933288.html


愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界


Posted by gypsyqueen at 11:46

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ