てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › ジプシークィーンのひとりごと › わたしを変えたお坊さんの言葉とオネエ住職の幸せ説法
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

わたしを変えたお坊さんの言葉とオネエ住職の幸せ説法

2012年05月25日/ ジプシークィーンのひとりごと

わたしを変えたお坊さんの言葉とオネエ住職の幸せ説法




幼い頃から仏門に憧れ、3才の頃から不思議な世界が見えていた、という

とてもスピリチュアルな水無昭善さん。

今回は直感でお呼びすることか決定しましたが

お会いするのがとても楽しみです!

沖縄にいらしたらぜひマヤ暦鑑定などしていただきたいですね?!

(遊び好きで仏教に縁の深い「青い猿」ではないかとにらんでます)

わたし事ですが、実はわたしも青い猿

(夢を与える「青い夜」も持ってます)

カミングアウトしてしまうと

実はわたしも10代でイロイロあって?!真言宗系のお寺に半年間住み込み修行?していたことがあります。

小学生の頃、テストを提出するときに「おんあらわしやのう」という言葉が出て

なんじゃこりゃと、信心深かった親に聞いたところ、なんと「文殊菩薩」の御真言でした。

テストの結果は最悪でしたが、こうして文章を書いたりすることが好きなので

きっとご縁があるのだと思います。

両親は信心深く当時は高野山や四国八十八箇所に出向いてました。

朝バスルームでは水シャワーで滝行する母のお経がよく聴こえました、、、

中学生の頃には、家にはたくさんの信者さんが集まって

「百万遍」という部屋いっぱいに広げた大きなお数珠をまわしたりする光景に何度も出くわしました。

父は仏壇の前で「不動明王」の言葉を降ろしてました。

今思い起こすと、父は霊媒体質(スピ風にいうとチャネラー)だったのかもしれません。

スピ風にいうとトランスに入ってた状態です。

わたしはよくくっつけてくるタイプだったらしくお坊さんにお数珠でバシバシ背中を叩かれてました。

17歳で故郷を離れ栃木の真言宗系の山奥のお寺に住んでときも

不思議な体験をしょっちゅうしました。(お寺では神秘体験は日常です)



世の中には、目に見えない神秘な世界があるんだと、そこでいろいろな事を知りました。

お寺にあるいろんな本も読み「因果応報」という言葉も知りました。

スピ風にいうと「カルマ」です。

「出したものがが返ってくる」宇宙の法則のひとつです。

あるお坊さんの書いた「気合」という本があり感動したのを覚えています。


朝起きるときはふとんを蹴って起きると、その日1日気持ちよくすごせる。

お酒を飲むときは杯に口をつけるまえに「うまい!」というと本当においしくなる。


とか、気合で人生を変えられる魔法の言葉が書いてありました。

お坊さんの法話も大好きでした。

種をまかなければ、花は咲かない。

ましてや実のなることもない


だから目標を持ち、毎日やり続けることが大切だと。



ある時、自分で7日間と決めて冬の寒い時期にお滝に打たれました。

凍ってちょろちょろの滝に腰巻1枚で打たれて般若心経をあげる。

足首のまわりには薄氷が張り、濡れた髪の毛からつららが下がりました。

不思議と冷たいという感じより、清清しい感じがしました。

小児ぜんそくだった故郷の幼い弟のために、お水取りをしたのです。

それが誰かのために祈った、初めての体験でした。

誰かのために祈ること、それはとても気持ちがいいものでした。


今でこそ、宗教は一切してませんが、あのお寺での生活や

お坊さんの言葉は今でも心に残っています。

不良だったわたしの人生を大きく変えたのでした。


昭善さんはTVでもおなじみ、タレントとして活躍中ですが

本職は現役のお坊さんでありすばらしいメッセンジャーです

必要としている誰かのために、彼なりの方法で伝えてくれてると思います。

最近、すっきりしない方

価値観を変えてみたい方 

そのままのあなたでいいよと言って欲しい方

おもしろそう!と直感で感じた方


ぜひ、感動しにきてくださいね!


以下、昭善さんの著書(目次)から抜粋させていただきました。


キラキラ オネエ住職の幸せ説法キラキラ 

★恋愛編★

☆鏡を見てため息をつくようなら実は幸せの1歩手前

☆恋愛体質な女性ほど、不幸な恋愛に陥りやすいのよ

☆何が未練なの?新しい人生の幕開けじゃないの

☆彼や夫から愛情を受けたいのなら、抱きしめてあげれないいのよ

☆ケンカで黙り込む男とは、胸ぐらつかんでも向き合うのよ

☆アイドル男よりマザコン男を選ぶべき

☆女の武器って、やっぱり料理よ

☆本物の愛をつかみたいなら、自分の欠点も認めること

☆何かをしてあげられる相手がいるということ、それってとても幸せなこと


★仕事編★


☆とりあえず今日だけは「だけど」「でも」を封印してみて

☆出世なんてしてなくたって、心に残るひとことが言える人があなたの上司

☆出世した同僚を妬むくらいなら、メイクの研究でもしなさい

☆お給料はガマン料。楽しく働きたいなんて甘いわ!

☆仕事でスムーズに成功したいならエゲアゲ運気の人を見つけること

☆うつうつとしちゃう人は、目標設定を8分目に!

☆嫌われてると思ったら好いてやればいいのよ

☆何をやってもうまくいかないときは、運気が風邪をひいちゃってるのかも

☆ダメ上司なら、なぜあなたがサポートしてあげないの?

☆仕事のやりがいがないって、それは手を抜いてるからよ


★生活編★

☆人との付き合い方の基本は与えてとるということよ

☆役に立たない自分磨きよりトイレ磨きよ!

☆若さなんてご祝儀、30代からがほんとうの自分

☆いやなやつが身近にいるなら、あなたはとてもラッキーね

☆できなかった自分を責めるより できたことを褒めてあげなさい

☆思いやりとやさしさは違うもの。想像力をなくして思いやりは持てないわ。

☆そこにあるものに感謝できれば、お金は自然と集まってくる

☆自分がギスギスしてると思ったら、お花を飾って優しい心に包まれて

☆1番大切なことがわかれば、人の悪意にふりまわされなくなるもの


☆運と縁があれば、人は何度でもやりやり直せるのよ

☆自分が信じた道をわき目もふらず進むのよ!

☆地獄に落ちてもおわりじゃないわ


「つらいときはやってらんな~いて叫べばいいのよ!」




講演会当日は本の販売と 先着順で昭善さんのスタンプがもらえます


わたしを変えたお坊さんの言葉とオネエ住職の幸せ説法



沖縄初上陸!

わたしを変えたお坊さんの言葉とオネエ住職の幸せ説法水無昭善講演会わたしを変えたお坊さんの言葉とオネエ住職の幸せ説法
http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3853906.html



6月15(金) 2時半 パレット市民劇場

6月16日(土) 7時半 コンベンションセンター(ヒーパラ終了後)


前売 3000円 チケット好評発売中!



2日とも内容は違います。お友達も誘ってきてくださいね!


チケット取扱店

ジュンク堂書店、りうぼうプレイガイド 

アイランドジャム 宜野湾市大山 098-898-5730

エッセンス963 宜野湾市大山 098-963-9603

沖縄占いパラダイス 那覇市牧志 098-869-7116

てぃだ沖縄 うるま市みどり町 098-973-1668

うたしショップかめこう 那覇市 090-8293-8247

夢の空間 クラリス 那覇市小禄 070-5530-2916

スマイルサロン しゃろーむ 那覇市首里 098-884-5467

ヒーリングサロンPIA(kirara) 沖縄市  090-4471-9489




遠方の方は振込み→郵便での送付も可能です。


詳細は098-898-5730 アイランドジャム


席に限りがありますので、お早目の予約をおすすめします!

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e3853906.html

愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(ジプシークィーンのひとりごと)の記事

Posted by gypsyqueen at 19:33

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ