てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › お礼&ご報告 › WS体験レポート5)スピリチュアルコーチングエネルギー傾聴
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

WS体験レポート5)スピリチュアルコーチングエネルギー傾聴

2012年09月26日/ お礼&ご報告

WS体験レポート5)スピリチュアルコーチングエネルギー傾聴

「ライトワーカーを育てる!

魂の成長を促すスピリチュアルコーチング



受講者のみなさんのアンケートによると

コーチングに対して左脳的、堅い、むずかしそうなイメージがあったようで

コーチングや傾聴法などは企業研修などでも取り入れてますが

ここで学ぶエネルギー傾聴はちょっと違いました。

午前中しか出れませんでしたが、その1部を紹介しましょう

WS体験レポート5)スピリチュアルコーチングエネルギー傾聴

まずは1人に椅子に座ってもらって、2人で持ち上げます。

座った人にはいやなことを思い浮かべてもらいます。

それは、しなければならないこと、するべきこと

2人がかりでも重くて持ち上がりません。

WS体験レポート5)スピリチュアルコーチングエネルギー傾聴

ところが、楽しいこと、わくわくすることを想像してもらった瞬間、

軽く持ち上がった?!※上がった写真撮り損ねました

WS体験レポート5)スピリチュアルコーチングエネルギー傾聴

ほかの方が実験しても同じ結果でした。

これはどういうことでしょうか?


エネルギー=「目に見えないもの

このクラスではそれを体感するトレーニングから始まりました。

エネルギーが与える影響を参加者全員が感じることができたのです。

また、ネガティブポジティブを含め、エネルギーをカットするとどう感じるか

共感レベルだとどう変化するかの体験など

ほかにもイロイロおもしろい事やってましたが

全部教えてしまうと次回受講したときのビックリ感が減るので、このへんにしておきましゅ

終了する頃にはみなさん、すっかり目からウロコが落ちたようで喜んでいただけました!

沖縄にもすばらしいコーチがたくさん活躍されていて

数年前にメンタルコーチ詩織さんこと仲地織江さんの1DAYカウンセリングセミナーも企画させていただきました。

すばらしい内容でわたし自身もカウンセリングに役立てています。


なのになぜ、わざわざ遠く北海道から、、?

それは、ご縁とタイミングだったといえばそれまでですが

mixiを通じてお友達だったたまちゃんが自分の講座中に

「沖縄に行きたい。ジプシークイーンさんに呼んでもらおう!」

ハッキリとした意図(コミット)と目的でコンタクトしてきてくれたからで、

わたしも以前から彼女のワークに興味と必要性を感じていたので

今回の流れとなったわけです。

いろいろな方からこうした依頼がきますが、

ビビッとくる自分の直感で受けています。

その基準は自分なら受けたいかどうか、わくわくするか、です。

飛行機を乗り継ぎ来てくださったことに心から感謝しています。


昨日はフライト前に大好きなヒーリングスポットへご案内しました。

経験から学んだオリジナルなワークを展開するたまちゃんから学ぶことは多いです。

こうして夢を行動に移し、実践していく

スピリチュアルコーチに刺激されながら

このままレベル7までやってほしい!と宣言してみます。

コーチングは社会的にも通用するカウンセリングツールです。

そこにスピリチュアルな要素を取り入れた、エネルギーワークとしてのセラピー

それが魂の成長に導くスピリチュアルコーチングだと思うのです。


実はこちらの手違いでチラシやブログ広報の1部に

9月25(月)と記載してしまったために、来れなくなってしまった方が数人いらしたそう。がーん

よくやってしまうのですが、本当にごめんなさい汗

次回、オフ(沖縄観光)を返上して開催してくれることになりましたので

今回の講座にこれなかった方は

★10月30日(火)レベル1-1エネルギー傾聴法 


9:00~15:30 (ランチタイム縮小)


★10月29日(月)レベル1-2 人の輝く本質を浮き彫りにする、質問力セミナー)

10:00~17:00

各15000円 (2まで受講された方はLV1修了証を発行します

セミナー詳細はこちら


同じくマリン支援センターにて!お見逃しなく!!!

WSレポート&報告カテゴリーはこちら





愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(お礼&ご報告)の記事

Posted by gypsyqueen at 19:49

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ