てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › お礼&ご報告 › ジプシークィーンのひとりごと › 愛を知る旅~ありのままに生きるということ~
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

愛を知る旅~ありのままに生きるということ~

2014年04月19日/ お礼&ご報告/ ジプシークィーンのひとりごと

愛を知る旅~ありのままに生きるということ~

「愛」を求めてどれほどの旅をしてきたでしょうか

こんなに近くにあるなんて、かつてのわたしにはわかりませんでした。

愛されていない、愛される価値がない、誰にもわかってもらえない

愛がほしい、誰かや何かで満たされたい、

そうやって、いつも外側に求めていたからです。

「あなたは何者ですか?」

その禅問答のような問いかけが一番嫌いでした。

「わたしはわたし、何か文句ある?」

そんなふうに開き直っては虚勢を張って生きていました。

ある日、誘導瞑想中にその問いかけがありました。


目をつぶり深くリラックスしていると、ふとハートの奥のほうから言葉が湧いてきました。

愛を知る旅~ありのままに生きるということ~



「わたしは愛そのものです」


その瞬間、「愛ではない自分」が消えていきました。

わたしが今まで苦しかったのは、

愛ではない自分を自分だと思い込んで偽善者を演じ、

それが自分だと思い込んでいたからなんだ!


と、ようやくわかった時には涙がポロポロ落ちました。

自分ではない自分が、剥がれ落ちてゆくように。


「あるがまま」 「ありのまま」


当時流行り始めた、その言葉も嫌いでした。

だって意味わからない、今の自分が嫌いなのに・・・?

悪いところを治して、完璧になるために、

人は研磨されながら人生を修業していくものだ、と思っていました。

愛を知る旅~ありのままに生きるということ~


ありのままの自分とは愛という本質を生きる自分


失敗しても笑える自分、ダメダメなところも愛される自分

たまに感情的になったり、ひにくれてたりしても

そんな自分を好きになればいい!

わたしの愛である本質はいつも信じて見守ってくれている。

不満足な自分とは「ありのままの本質」ではないのです。

今、わたしはそんなふうにいつのまにか愛の伝道者になった(笑)

それは、愛ではない自分を知ったからこそ、愛を伝えてゆきたい

そう思っているのです。


愛を知る旅~ありのままに生きるということ~

愛とつながることが大切だと教えてくれたわたしの恩師、

榊めぐみさんのセミナー

LOVEワーク~愛を知る旅~

まさにそのことを思い出させてくれるすばらしいワークでした。

わたしたちは自分の信じた方法で愛を表現する。

そして、同じように愛されたいと愛を求める。


その思いが伝わらないとき、わたしは愛されていないのだと、つい感じてしまう。

それは、タイプが違うように愛の表現がそれぞれみんな違うからなんです。

「あなたはどのように愛を表現していますか?」

「あなたはどうされたら、愛されていると感じますか?」



たとえば例をあげるとこんな違いがあります。

違いを知ることで、カン違いもわかります。



視覚系・・・目に見える愛の表現 

プレゼントなど形でほしい、見つめてほしい など


聴覚系・・・言葉で伝える愛の表現

愛してるよ、とささやかれたい 聴いてほしい ほめてほしい など


感覚系・・・体で感じる愛の表現

抱きしめてほしい、そばにいてほしい など


愛されていないと傷ついたあの時のあの場面、

そこにフォーカスするから愛がよく見えなくなってるだけかもしれない。

その人の愛の表現に心を向けていなかっただけかもしれない。

「あなたは気づいてなかったけど、愛されていた場面へ」

「あなたが最もあなたらしく表現している場面へ」

退行催眠をグループ誘導してくれました。

得られなかったことより、得られたことを思い出す。

わたしは愛されていた!


そんなことに気づかされる、すばらしい内容でした。



愛を知る旅~ありのままに生きるということ~

旅をご一緒した参加者のみなさま、ありがとうございましたハート


さて、本日はアクアロータスの別部屋にてこの記事を書いてます。

講座続きで少し時間のゆとりがほしかったので、参加できず残念ですが

セミナールームではサブパーソナリティの1DAYワークが繰り広げられてます。

あとのシェアが楽しみ♪


さて、本日のイブニングワーク

愛を知る旅~ありのままに生きるということ~


榊めぐみ公開ヒプノトラベル


~この星に来た理由を思い出す~


エドガーケイシーは、魂は転生と転生の間に「惑星間滞在」の時期があって、

太陽系の星4つくらい滞在する・・・と言っています。

そして、その間の体験は、精神的衝動となってあらわれるそうです。

精神的衝動って「地球にもっと愛をひろげたい」とか、

内側から突き動かされるようなものや感情的なものは

過去世からの影響もあります。

なんだかあまり地球になじめなかったり、戸惑いを感じていらっしゃる方、

孤独感が強い方は、ひょっとして地球の経験が少なかったり、

星の記憶の影響している可能性もあります。

何のために地球に来たのか、当初の目的を忘れてしまって、

迷子のように途方に暮れている人もいるかもしれません。

今回の公開ヒプノは、そんな気がする方や、

この人生の意味をもっと大きな視点から見たい人、

面白そう~という方たちにおすすめです!


思い出して、この地球の良さをに目を向け、

やろうとしたことを成し遂げていく喜びを、一緒に味わっていきましょう。


【日時】4月19日(土)18:00~20:00

【参加費】5000円

【会場】宜野湾市アクアロータス

海浜公園すぐそば ラーメン大二郎の建物3階手前の部屋

【定員】10名

【お申込み】アイランドジャム 098-898-5730

islandjam@m5.gyao.ne.jp



明日はヒプノセラピストやマインドブロックバスターはもちろん、

コーチング、透視リーディングを学んだ方など、

セラピスト向けのセミナーがあります。

過去生の書き換えやセッションのコツなどスキルアップしたい方

まだ募集してますのでぜひ参加してくださいね!

セラピストフォローアップ1DAYセミナー

http://bluelotasmagic.ti-da.net/e6068626.html








































愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(お礼&ご報告)の記事

Posted by gypsyqueen at 12:21

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ