てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › お礼&ご報告 › セラピストのためのカウンセリング講座ありがとう!!
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

セラピストのためのカウンセリング講座ありがとう!!

2010年01月11日/ お礼&ご報告

セラピストのためのカウンセリング講座ありがとう!!

心理学ってほんとに奥深くておもしろい!そしてその心を持つ人間って愛しい!と再確認した一日でした

カウンセリングは仕事や家庭、日常でのコミュニケーションツールとして欠かせないもの、

心の構造を知ることで自分や他人をもっと愛し理解することができると

わたしもあれやこれや勉強してきたつもりでも、今生での課題はまだまだたくさんある

あがり症をまだ克服できないとか(笑)←自分で新しい暗示を解いてしまうのが難点

今日の講座はメンタルコーチ 詩織さんこと、サロン☆グレイスの仲地織江さんにオーダーメイドで作っていただいたスペシャルなコース

それは、すぐに役立つセラピストの方、セラピストになりたい方のための体験型カウンセリング

ワンランク上の信頼というテーマ

初めに人間ありき、スキルは2番目と説き、

わたしが本当に伝えたかったことを言語化してくださる詩織さんに大いに共感するものが多く、大きくうなずきながら

今日の講座はわたしにとっても大きな気づきがあり、大変有意義な一日となりました!

セラピストのためのカウンセリング講座ありがとう!!

詩織さんの落ち着いたやさしくきれいな声での説明はとてもわかりやすくスッスッと入ってくる

わたしは自称あがり症なので〔笑)あんなふうに伝えられたらすてきだなぁ~と思いながら聴いている

セラピストのためのカウンセリング講座ありがとう!!

そんな自分の心の動きに注意しながら、今感じていることに意識を向けて観察してみる

抑圧している自分。

無意識に人と比べたり、「自分なんて」といまだに思っている自分がまだ隠れていることを再発見する

頭では理解していても、まだまだ心って深いなぁ!

2人一組で実習していると、それがよくわかる

人は鏡、鏡がないと自分の姿は映らない

いいところも抑圧してるところも映してくれる、だからわたしは人と関わることが好きなのだと思う

詩織さんもおっしゃっていた

多分人より繊細で傷つきやすい人がセラピストになることが多い



「自分を癒せなくて、人を癒せるの?」

そんなマインドのささやきが「自分なんて」という声を生み出すのかもしれない


自分を癒したいと思ったときから、セラピストへの道は始まるのだと思う

まずは自分、そこからスタート

そして巡り合うクライアントさんは鏡となる教師なのかもしれないといつも気づかされ、そう思う

セラピストのためのカウンセリング講座ありがとう!!


今日の講座は、そこへの近道を教えてくれたすばらしい内容でした!


今日参加してくださった愛しいひとたち、ありがとうございました

そして詩織さん、期待以上にすばらしい講座を作ってくださってありがとうございました!

たった一日なのに、長くて早い時間でしたね

セラピストのためのカウンセリング講座ありがとう!!

ヒプノセラピスト、カラーセラピスト、ボディワーカー、ヒーラー、教職、歯科医師、医学生 霊能者?!他

職種もさまざまだけど人と関わるというお仕事、どの用途にあう内容でした

年末に決めた定員ぴったりというのも驚き

それにしても実習中に電気が消えてしまうなんてすごいサイキックパワー(笑)

まだまだ学びたくなった方、心理学に興味が沸いてきた方、詩織さんのブログ人生の扉を開くコーチングにGO!


~以下 詩織さんのスケジュール~

★2010年1月19日2時から4時
カフェ ブッキッシュでの講座
望む豊かさを受け取るためのセミナー パートⅡ
※前回のセミナーと趣旨は同じですが、提供するワークは別のものです。
前回参加した方も、参加していない方もどうぞ。

★2010年1月23日(土)
宝地図のワークショップ(定員満了)

★2010年1月24日癒しま横丁(あきりんさん主催)

★2010年2月6日(土)10時から1時
お金と自分との関係性を癒すためのセミナー(主催あきりんさん)

★2010年2月12日(金)19時から21時
市民講座でのショートセミナー
※詳細、後日

★2010年2月25日(木)1時30分から4時
(主催あきりんさん)
※詳細、後日アップします。

愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(お礼&ご報告)の記事

Posted by gypsyqueen at 23:46
この記事へのコメント
おはようございます。

昨日は、本当にお世話になりましたm(__)m

私も、とても楽しく、あっというまの一日でした。

ひろみさん、こんなに素敵に感想を書いていただいて、

ありがとうございます。

私は、人前に立つのが好き(笑)。そして、その日に

集まるお客さんとのかかわりが好き。

だから、そんなコーディネートをしてくれる、

ひろみさんやAさんに、人としての器の大きさを感じて、

コンプレックス持ったりします(笑)。

コーディネーターが、場のベースを創り、

集まったお客さん同士、そして私が、安心して

ダンスを創作することができる。

来ていただいたお客さん、ひろみさん、至らない点は

多々あったかと思いますが、本当にありがとうございました。
Posted by 詩織 at 2010年01月12日 06:51
おはようございます♪

昨日は、本当に参加出来て良かったです(*^_^*)
ひろみさん、そして詩織さん、ありがとうございます♪(*'-^)-☆
たくさんの素敵な出逢いもありました♪♪

私もこれからも日々成長…。愛あるサポーターでいつもいたいです(*^o^*)
Posted by ayame at 2010年01月12日 07:51
詩織さん

こちらこそすぐ役にたつ素晴らしい講座をありがとうございました!


おかげさまですてきな人がたくさん集まってくれて
最高のワークとなりましたね!


自己主張が強いくせにシャイで引っ込み思案です


この思い込みを
今度コーチングしていただかなくては!


わはは


(実は陰でコソコソするのが好きです)
Posted by gypsyqueen at 2010年01月12日 19:12
>ayameさん


昨日は新しい出逢いもあって
新しい学びもあって

楽しい時間でしたね

愛ある魔女仲間としてこれからもよろしく
Posted by gypsyqueen at 2010年01月12日 19:21
始めましてにしといいます<m(__)m>
心理学の良さを書いてくれている内容に、共感して思わず、コメント書いちゃいました。スピリチュアルな才能と心理学をつなげていくと、より大きなより沢山のものが開花していくなぁと私なりには感じています。
織江さんも素敵な女性ですよね、私も織江さんに多くを学ばせてもらっている一人です!(^^)!
gypsyqueenさんのブログ、興味深いことが沢山ありますね、これからもたびたびお邪魔させていただきます(^.^)/~~~
Posted by にしにし at 2010年01月14日 10:03
にしさん

ありがとうございます

コメントうれしいです!

多重人格かと思われるぐらい
ちゃんぷるーなブログですが
これからもよろしくお願いします


みんなで心理学学べば、世界はもっと平和になると思います
Posted by gypsyqueen at 2010年01月14日 16:57

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ