てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › ジプシークィーンのひとりごと › 帰郷&福岡出張レポート
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

帰郷&福岡出張レポート

2011年10月26日/ ジプシークィーンのひとりごと

帰郷&福岡出張レポート


おととい、福岡出張から帰ってきました!

写真は帰郷の際、ごあいさつに寄った産土神赤間神宮

東京での生活の方が長いですが、故郷は壇ノ浦の近く、この神社のまん前で生まれ

当時祖母の経営していた割烹も神社の向かいの海の前だったので

子供の頃からよくここで遊びました。

帰郷&福岡出張レポート

龍宮城のような赤いお宮には安徳天皇が祀られ、耳なし芳一の伝説の平家のお墓もあります


お手水場に「龍宮とは母の子宮である」と書かれ感動しました!

平家物語でおなじみの壇ノ浦の合戦の悲話について


安徳天皇は子宮である龍宮に還られたのだということが書いてありました。

沖縄とも龍宮つながり? 沖縄は平家ともゆかりがあるようで

もしかしたら遠いご先祖様は海を渡って沖縄に来ていたかもとロマンに浸りました。


帰郷&福岡出張レポート

下関はふぐで有名ですが、海産物が新鮮でおいしいので、お寿司を2回も食べました

1人で行った回転寿司では最新型?のモニター注文になっていてカルチャーショック


帰郷&福岡出張レポート

大好物の瓦そばは食べ損ねましたが、ロミロミWSでお世話になった関さんからお土産にいただきましたアップ

(家でも時々、作りますが茶そばを鉄板で焼いて具を乗せ、だし汁で食べると最高においしいです)


実家に帰ると だらしのないわたしは母に叱られてばかりいましたが、

いつのまにか年をとった母が相変わらず元気だったのがうれしかった(口だけでも)

親孝行とマッサージをしてあげたら、「マッサージ師になればいいよ」とほめられましたアップ

いちおう10年のプロなんですけど、、、ダウン

帰郷&福岡出張レポート

もっとこちらに仕事を作って帰れるようになって、もっと親孝行してあげたいと思いました。

夜は学生時代からの大親友の経営するスナックもくもくで、算命学(琉命占術)の鑑定

久しぶりに8人くらいぶっ続け、、、

船乗りの奥さん向き、という星を持ってるお店の女の子が多く、ここは猟師や船乗りのお客さんが多かったり

「火が守護神だから火に関係した土地や名前がいいですよ」と伝えた社長さんの作業着には

燦燦(サンサン)」という文字が!(会社名)

当たってうれしいなぁ(笑)

それにしても仕事と人脈のキャパ広っ?!

占いとマッサージができれば、どこでも生きていけると自分で感動しました?!


次回は手相を観てとお願いされたのでまた小遣い稼ぎします(笑)



島袋政治 手相鑑定士養成スクールは12月スタートです!(宣伝)


福岡ではおなじみアカシックレコードの中津川昴さんのセミナープロモーション、お手伝いをしてきました

帰郷&福岡出張レポート

戸畑会場では若戸大橋がバックに 共催のレムーリアプロジェクトさんすてきな会場をありがとうハート

帰郷&福岡出張レポート

おもしろトークの昴さんのファンも増えました(今週か来週の金曜日、お昼の某人気番組に出るかも)

居酒屋のおいしい九州料理で打ち上げしました!

帰郷&福岡出張レポート

博多のひつきのひかりさんでは暖かいおもてなしを受けました!


新しい出愛やなつかしい再会を楽しみました


福岡はもちろん山口、熊本、佐賀、鹿児島、千葉 から参加していただきました!


次回は4月20日前後、、

来年は関西でも開催予定です(共催希望者募集中)←マネージャー化してます


沖縄とのご縁がこれからもこうして広がるのを楽しみにしていますハート

いろんな旅をして、土地のおいしいものを食べ、すてきな人たちと出会うのも大好きですが

どこに行っても沖縄に帰ってくると、ああやっぱり沖縄は最高だなと感じます。

色鮮やかで美しい日常の風景 そんな沖縄がますます大好きになりますハート

国際通りに新サロンがOPENしたら、県外の方とももっともっと距離が近くなりそう、、、?!



占い&癒しカフェ ヒーリングパラダイスもよろしくお願いしますハート

準備中HP http://okipara.net/

これからセラピスト紹介を順次させていただきますね!


おまけ

帰郷&福岡出張レポート

今日からSAKIくんはなぜか、美内すずえさん&アシスタントさん達のツアーガイド中?!

お久しぶりの美内さんは相変わらずパワフルな体育会系+文科系のアシさんたちが6人(ガラかめ35年間で300人いらっしゃるとか)

なんじゃぁれで沖縄料理をご馳走していただきましたハート

ガラスの仮面の続きが聞きたかったけどガマンしました、、、

締め切り(修羅場)明けのみなさまが 沖縄のパワーで癒されてくれますようにハート



愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(ジプシークィーンのひとりごと)の記事

Posted by gypsyqueen at 00:50

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ