てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › ジプシークィーンのひとりごと › ほんとうの自分をオリジナルに生きるということ
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

ほんとうの自分をオリジナルに生きるということ

2016年01月05日/ ジプシークィーンのひとりごと

ほんとうの自分をオリジナルに生きるということ


「ありのままの自分」

「あるがままを生きる」「今を生きる」



そんな言葉を初めて聞きはじめたのは、20年くらい前でした。

初めて講演会というものに行ったのは船井幸雄さんでした。

その時「エゴとエヴァ」という難しい本も買いましたがリタイヤ

正直、なんのことやらさっぱり意味がわかりませんでしたベー


当時は「あなたはそのままでいいのよ」とか言われるたびに

逆に怒りさえ感じてました。


知らないことへのコンプレックスと

知った風に言われることへの反発


何より自分を否定していたからです。


たくさんの欠点を克服し

自分ではない、「誰か」になりたかった。

母親らしく、と努力する自分を認められたかった。

それまで自由奔放に生きてきたわたしにとって

理想の母親、人間になれない、ジレンマを感じていました。


そこから自己探求が始まったのです。


ほんとうの自分をオリジナルに生きるということ


コップの話がよく例えられます。

コップに半分入った水を見て何を思うか?

「半分しかない」OR「半分も入ってる」

どう感じるかが幸せ感なのだと。

わたしは「半分しかない」と感じるタイプでした。

満たそうと思えば思うほど、足りないことにフォーカスしていたのです。

そして満たしてくれるものを外の世界に探していました。


ほんとうの自分をオリジナルに生きるということ

コップと水の絵を描きなさいと言われたら、人はいろいろなイメージをします。

わたしたちは1方の側面だけを見て、コップの絵を描く。

真上や下から眺めることもできるはずなのに

自分の視点、、、横から見たコップだけがコップだと思っている。

そして他の人も同じ視線で見てるに違いないと思う。

それが思い込みという観念なのです。

そして描かれた水の量は、その人の幸せ感を象徴してるのです。



コップに水を受け入れるのは自分という器でしかありません。

いろんな形の器があっても楽しいですね♪

そこにあなたは何をいれたいですか?

ほんとうの自分をオリジナルに生きるということ

人間てゆうのは一生かかっても味わえないほど深いもの。

ひとつの側面だけではなく、いろんな方向から見てみると価値観が変わるもの

それはパートナーシップふくめ自分に対しても同じことだと気づくことができたのです。


理想の自分になれないのは、今の自分を否定した上で描いてたからです。

それでは、苦しくてしかたない、だってできない自分もまた自分の一部なのだから、、、、。



当時助けてくれたバイブルは「傷づくならばそれは愛ではない」というチャックスペザーノ博士の本でした。

ボロボロになるまで読みましたが、めくるのはいつも同じページばかりでした(笑)


「○○であるべき」

という心の枠をはずしてからは、いろいろな自分を発見しました。

おもしろすぎて、自分が大好きになりました(笑)

一生かけてこの生(せい)のおもしろさを味わうつもりです。

「わたしはわたしのままでいい」

それは、自分を受け入れるための魔法の言葉。

だけど、「ほんとうの自分」を知ってるひとはその言葉を知るひとの何%くらいでしょうか?


ほんとうの自分とは、真ん中の自分のこと。

真ん中の自分とは、誰にも左右されない自分だけのスペースだ。

誰かの言葉に傷ついたり、惑わされたり、誰かと比べたり、誰かになろうとしたり

そんな「誰か」のいない自分だけのスペースのこと。

そしてそのスペースはとも呼ばれ

中庸(ニュートラル)であるということ。

そこを通して他者とも共有しつながっている。

ほんとうの自分をオリジナルに生きるということ


そのスペースに戻るには、そこの場所を知ること。


誰かになるための努力より、今の自分を好きになる努力。

自分を磨いたりおしゃれをする気持ちも大切です。

とはいえ、誰でも凹むことはあります。

感情というものをわたしたちは与えられた。


真の豊かさとは、

外や内に起こる、いろんな感情や世界を味わい受け入れること



それが「スピリチュアルに生きる」ということではないかと今のわたしは思っています。

ヒーリングができるからすごいとか

本をたくさん読んだから知識があるとか

好き嫌いがあるから未熟とか

ジャンクフードを食べるから次元が低いとかゆうレベルではない。


真にスピリチュアルな生き方とは

自分らしくオリジナルに生きることだとわたしは思うのです



ほんとうの自分をオリジナルに生きるということ

キラキラ 2016年3月までのスケジュール
キラキラ 


キラキラ ★珠帆美汐・豊かに生きていきたいセラピストのためのビジネスセミナー3DAYS+α★キラキラ 



キラキラ 人生を豊かにする4つの魔法メソッド★スケジュールまとめキラキラ 


新作を製作中ハート

宇宙銀行とつながる宇宙財布の秘密

わたしも出展します!
キラキラ すべてのブース&セミナー参加費無料!えら部スクールフェスティバル開催!キラキラ 





愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(ジプシークィーンのひとりごと)の記事

Posted by gypsyqueen at 20:00

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ