てぃーだブログ › 沖縄ヒーリングパラダイス › アイランドジャム › 本日臨時休業のお知らせ&ノロウィルス対処法
キラキラ ★9月~11月イベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ 
 

本日臨時休業のお知らせ&ノロウィルス対処法

2010年12月04日/ アイランドジャム

本日臨時休業のお知らせ&ノロウィルス対処法


本日は家庭の事情でアイランドジャムを臨時休業いたしますので、御用の方は連絡ください。
080-5614-2013
(お店の電話は携帯に転送にしてありますが、通話料金はこちら払いなので安心してくださいね)


もし知らずにいらしていただいた方、いらっしゃいましたらごめんなさい汗

お電話くだされば10分以内に参上します?!


昨日、娘に下痢と高熱の症状が出たので病院に連れて行きました。

予想通り?大流行のノロウィルスと診断され整腸剤と解熱剤を処方されました。


ノロウイルスには、抗ウイルス剤、ワクチンはありません。

ノロウィルスについてはこちらhttp://tatujin.net/noro.html


解熱についての考えは 西洋医学と東洋医学では大きな違いがあります。


◇西洋医学では熱が出たら、とにかく熱を下げ冷ますことを目的にし、海外では氷水につけたりすることもあるそう


◇東洋医学では、熱を出し切ることを目的とし、体を温める飲み物(しょうが)などを処方します。



熱がでるには原因がある、、


熱が体内に潜伏した菌をやっつける自己治癒力と捉えます。

生物学を学んでる娘にそう教えると「ホメオパシーみたいだね」と言われハッとしましたが

レメディのキットはお店に置いてあるので昨日はそのまま整腸剤だけ服用、レイキで腹痛に手当てしました。

朝になっても熱が下がらず、SAKI君は算命学を受講してるのでお店の休業を決めたとたんに

ランチのお誘いの電話が!行けなくて残念なことをお伝えするとその方が「ホメオパシーがいいんじゃない」

再びそのキーワードを聞いてピンとキました!

これこそが日常における内なるガイドからのメッセージなのです。


早速しばらく放っておいたキットを取りにお店に行ったものの、久しぶりに本読んでもチンプンカンプン???


詳しいお友達にメールで聞いたらわざわざ某専門院に聞いてくれて大感謝!


アーセニカムとイペカックを1時間ごと、葛根湯も効くらしいです。

水をたくさんあげて絶食の方が治りが早く、砂糖果物、甘いもの、かぼちゃ、さつまいもはNGだそうです。


なによりホメオパシー治癒経験者の娘がレメディを信頼して摂取してくれていることが最大のポイント!

わたしは健康だけはとりえなので、どちらかというと困ったときの神頼み的、いいとこ取りです。

今年はいろいろ取り上げられたホメオパシーですが、こんなときこそ役に立ちます。

誰になんといわれようと、自分の愛する家族にこそ使いたい。。。

こちらのコメント蘭に結果報告いたしますね♪


朝食にバナナヨーグルトとすりおろしりんごを用意してましたが、欲しくないと言われ心配してましたが、

NG,必要なかったからだとわかり安心しました。

今はただデトックスの終わるのを信頼して待ちます。


必要としている方にお役に立てていただければと情報シェアしましたが、くれぐれも自己責任の範囲において、

病院でのチェック Oリングやキネシ、パワーテストなどの自己チェックもバランスよくを心がけてくださいね!



16日!! 

第6回沖縄ヒーリングパラダイス





愛のワンクリックをよろしくお願いします♪ 励みになります♪

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ 精神世界




同じカテゴリー(アイランドジャム)の記事

Posted by gypsyqueen at 11:21
この記事へのコメント
10時にアーセニカム、ベラドンナ摂取。
その後1時間おきにアーセニカムとイペカックを投与。

現在発汗中、食欲なし、葛根湯まずいといやがる

眠り続ける中
水分をストローでまめにとらせてます
Posted by gypsyqueen at 2010年12月04日 14:30
午後5時に熱が完全に下がりました

お腹の調子は悪そう
梅干しと重湯だけ
Posted by gypsyqueen at 2010年12月04日 21:22
おはようございます。
てぃーだのトップを見ていましたら、お誕生日の欄に
ジプシークィーンさんのお名前を見つけ来ました。


娘さんの看病をされているんですね。最近ノロや胃腸炎が
流行っていますね。。
熱が下がってよかったです。腹部症状はだらだらと続きますが、
ジプシークィーンさんが、代替療法を知っていらっしゃって活用されて
いるので、娘さんも安心。心強いですね。
早くよくなるように私もお祈りします。
素敵なママさん。お誕生日おめでとうございます。
Posted by かみざとりえかみざとりえ at 2010年12月05日 07:20
かみざとりえさん

ありがとうございます!

まだお腹の調子はよくないみたいですが熱はさがり元気になりました。


バースデーケーキは来週までおあずけですが
Posted by gypsyqueen at 2010年12月05日 12:18
トマトスープをつくりました。

玉ねぎニンジンじゃがいもに湯むきトマトのざく切りのコンソメ煮に
野菜ジュース

つぶしてなるべく固形物は避けてますが
食欲が出てきました。

酸味を欲しがるのも何か意味があるかも?

処方の整腸剤もすすめたけど
本人の意志により
三時間おきのレメディのみ。


寮生活なので食事が心配、明日まで休ませてようすを見ます。

お腹くだしがけっこう長引きますね!
Posted by gypsyqueen at 2010年12月05日 14:43
gypsyqueenさま、おはようございます!

お譲様のご病気、心配ですね。

ノロウイルス、うちの娘は2歳くらいの時に、強烈なのをやりましたので、
お察し致します。

お腹にくるから 水分補給してたっぷり休ませるのが良いようですね。

この機会に親子のスキンシップを・・・(^_-)-☆

昨日はお誕生日だったのですね?おめでとうございます!♡ ♡ ♡
Posted by ☆kirara☆☆kirara☆ at 2010年12月06日 09:10
わ@@昨日はお誕生日だったのですね。
何もせず帰ってきてしまいました。(大汗

ヒーパラでお誕生日特別セッションって事で*^^*

何時も ありがとうございます。
Posted by jinnee at 2010年12月08日 21:46

キラキラ ★スクール&WSイベントスケジュール(更新中)キラキラ 
キラキラ 宮崎ひろみプライベートブログキラキラ 
キラキラ 
ヒーリングサロンアイランドジャムHPキラキラ